感じる科学、味わう数学
ラベル
学び
数学
統計
科学
技術
論理
ゲーム理論
お金
心理
宇宙
モデル化
Kids
自己紹介
2020年10月31日土曜日
なぜ教室で炎上しないのか?
40人ほどが同じ空間にずっといて、言葉を交わしたり各自が自由に動いたり考え方をぶつけたりする中で、なぜ教室で炎上しないのか?
いや、全く何も起こらないというわけではない。実際には大小さまざまこまごまといろんなことが起きてはいるだろう。けれどもなぜか、教室で炎上という話をあまり聞かない。
それを平和と見るべきか、仲良しと見るべきか。あるいは遠慮と見るべきか、自制と見るべきか。はたまた不足と見るべきか、欠落と見るべきか。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿