2019年3月16日土曜日

お出かけ前の夫婦のやり取り

お出かけ前の夫婦のやり取り。
ボク: 早くしてね。
 妻  : 女性はね、お出かけの準備に時間がかかるのよ。
ボクは「早くして」とお願いしたんだが、妻は「なぜ遅いのか」を説明した。これってズレてないか?
まぁ、いいや。
スーパーに行くのに、どうしてそんなに時間かけるの?
すぐ行くから、ちょっと待ってて!
あれっ? 今度はボクは質問したのに、命令が返ってきた。これってズレてないか?
まぁ、いいや。
どうしてあなたは着替えもしないで平気なの?
スーパーに行くだけだから、このままで十分でしょ。
質問答えたんだから、これでいいはずだよね。ボクの対応、間違ってないよね?
そしたら、今度はこう来た。
どーしてあなたはいつもそうなの!?
「そうなの」って、なんなの?
だってそうでしょ。「そう」が何を指すのかわからない(候補が多すぎて絞れない)んだもん。
だから聞き返したのさ。
ばか。
???
そうしたら、いきなり悪口が飛んできた。
こうなったら返しようが無い。それとも、何か返した方がいいんだろうか?
 
 ボクはきちんと答えているつもりなのに、ボクのお願いを聞いてもらえず、質問にも答えてもらえず、意味のわからない質問を投げかけられ、仕舞に悪口を言われる。かくも女と男が分かり合うのは難しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿