2020年6月13日土曜日

今日のオンライン講義の印象を漢字1字で表すと?(6/13版)

 オンライン授業5回目(→ https://youtu.be/BwAj60uc-ds )のアンケートは 4回目のそれ とは少し変えてみた。下図がそれである。
○ 今日の講義の印象を漢字1字で表すと、最も近いのは?
     /  /  /  /  
7択のうち前の4つは有名四字熟語「喜怒哀楽」から1文字ずつ、後ろの3つは今年の文化祭のテーマ「Sparkle」関連です。「Sparkle」関連は「輝く、泡」など読みやすい漢字ではつまらないので、多少読みにくそうな漢字を並べてみました。


※ YouTube 動画は公開していますが、アンケートは生徒限定になっています。あしからず。。。



 1週間ほどでアンケートを回収して、結果は次の通りでした。


 用意した7択すべてに票が入ったのは良かったのですが、「楽」に集中しすぎだったのが少々残念でした。「哀」には「ゴリラ呼ばわりされていた人が可哀そう」という意見が、「閃」には「授業中の数学の設問に閃いた」という意見がそれぞれいくつかありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿