2020年5月13日水曜日

オンライン授業 ーコロナ禍中の確率計算ー

 Zoomで オンライン授業 やりました。表向きのメインは「問題集解説」ですが、その前のコラムの方が熱いです。
コロナ禍中の確率計算・2次関数
 ├ PCR検査 実施数はどれくらいが適当か?
 ├ 携帯電話 位置情報 の正しい使い方
 └ 前年同月比 の振る舞い
その後で「問題集解説+宿題!」と続きます。私が作った答案をゲスト(同僚)がズタズタに添削してくれました。
 そして最後に宿題。シンプルに1問です。まず予想を立てて、本当にそうなるかどうかを確認してもらおうということです。

 30分の動画のうち、コラム(つまり授業と直接は関係ないお喋り)が20分あります(およそ普段の授業通りの時間配分です)。
 Zoom を録画して未編集のそのままです。自慢できるような出来ではないんですが、大人の方にも楽しめるかもしれないと思って、紹介しました。見苦しい点は「はじめてだから」ということで勘弁してください。
(→ https://youtu.be/RzX2JEOwi7s

0 件のコメント:

コメントを投稿